忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三味線デビュー

今年の祭りの担当は余興係。地元の小学校でも使用されてる「よさこいソーラン」をはじめ4曲を指導・練習。当日は踊りを披露するほかにもくそがきを小屋台に集めて監視(?)
そして今年から三味線でお囃子に加わり屋台に乗るコトを決意。しかしウチの地区では前例らしい前例がなく、マイク端子への接続方法もわからないまま本番。前述の仕事もこなしながらだから、他の青年役員よりハードだったのでは。笛師さんたちの演奏の邪魔をしたり余興の業務にも穴を開けたり多大な迷惑をおかけしました。
1日目〜2日目朝は雨天ということもあって、ほとんど三味線を鳴らせず。

2日目の地区交流会(たくさんの地区の屋台が集い、余興を見せ合い交友を深める)では踊りを一瞬ド忘れして赤っ恥。役員の先輩の奥様にしっかり目撃され「見られたからにはタダじゃ(以下略)
小学校時代の同級生と3人も再会できたのは嬉しかった。

夜間の部、後半は無理して屋台に乗せてもらい、またまた邪魔になりながらも三味線を1時間ぶっ通しでプレイ。今回はしっかりスピーカーに接続。小指を傷めそうになりながら、ワタクシ的にはベストを尽くし頑張りました。皆様からの反響も予想以上で、本当にやってよかった。いろいろ要領がわかったんで、マニュアル化して他の三味線希望者にも伝えたいです。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne