忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いかれたBaby

フィッシュマンズ。

突然の活動停止からちょうど7年が経ち、
そのあいだワタクシの環境も目まぐるしく変わり、
彼らの曲を聴く機会もめっきり減りました。

でも決して忘れていません。

FMで初めて聴いた時の不思議な感触。
切なさ、やすらぎ、楽しさ。
異なる感情が一度に押し寄せ、融合した奇跡。
すぐに調べて買ったのはアルバム「ORANGE」でした。
口をぽかんと開けたまま、何回もくどいほど繰り返し聴いてました。


メンバーの離脱もあって、なんとなくバンドの終焉を予感してましたが、
まさか佐藤氏の急死という形でその日を迎えるとは。
フィッシュマンズがもう聴けない、見れない。
その事実があまりにも重すぎて。

その後、ワタクシは当時所属していたバンドを迷わず辞め、
単独活動をはじめました。
人生は短い。プレイできる時間はもっと短い。
そのなかで目一杯自分を出しきらなきゃ。
夭折の天才・佐藤氏がそれを教えてくれたような。

ちゃんとやりたいコト出来てる?
いま、立ち止まって考えたりして。
自分の表現したいコトって結局ナニ?
…なんとなく解りかけてはいるけど。
後悔したくないよね。探さなきゃ。はじけなきゃ。
見てろよ。いつかは。


それにしても、フィッシュマンズの存在は本当に奇跡でした。
安易なジャンル分けなんて不可能。不世出。オンリーワン。
今後、似たようなバンドが出てきても
「フィッシュマンズの後継」としか言われないんだろうね。


「いかれたBaby」を聴こう。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne