忍者ブログ

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おでん・でんでんででんでん♪

moblog_152065.jpg
今日はおでん。

ってコトでダシ粉をヨメさんに買ってもらいました。
久しぶりに見たダシ粉、
ミョーに青海苔が多くないかい?
ドバドバかけまくっただよ。
真っ緑だよでもウマかったよ。


先程「トリビアの泉」にて、
「1ヶ月おでんを煮込むとどうなるか?」
って実験をやっておりました。
結果、竹輪も玉子もはんぺん(白)も全部真っ黒に。
味も「ウマいとは言えない」だと。
炭化するのではなく、しょっぱ過ぎるんだと。
なるほど。先人たちがやらなかったワケね。
スタッフの皆様、大晦日まで無駄な実験ご苦労様。(_ _)
コレこそが「トリビア」の真骨頂(?)

でもワタクシ、名古屋市中村区の「黄金屋」って居酒屋で
真っ赤なおでんを目撃しましたよ昔。
赤味噌にどっぷり浸かって、
コンニャクを切ってみると芯まで真っ赤
玉子の黄身もしっかり変色
これが本当にウマかった。うん。
近鉄・黄金駅の近くだで、皆さん行って食って見てご。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne