忍者ブログ

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

贈る言葉

いやー、カズゴールは感動したね。
って、日本代表の控えの連中は
もっとがんばらにゃいかんよ。


最近ハマっているモノ。



なんですかーこらー。
本物よりオモロイ。
PR

supernova

今回の惨事で、
ほんとうに大切なもの、
ほんとうのしあわせ、
って何かってのを
つくづく思い知らされました。

それを最も単純に、
かつ明確に表現したものが
この歌だと思うのです。



目を覆いたくなる現実だけど、
ワタクシたちは踏ん張らないといけない。

「取るに足らない」小さなチカラでも
ほんとうのしあわせは「それがあって作られる」。

FANTASISTA

岐阜Jack&Bettyでライブしてきたよ。
またまた新曲披露。
タイトルは『まったり』。

「アンタのその格好のどこがマッタリじゃい」
とゆーツッコミは、さておいて。



来月はもう1曲インストを作って
どっかで演奏しようと思います。

walkin'

昨日はフリーライブ。
雪が残る寒~い関ヶ原の
暖暖(のんのん)で演ってきたの。

ここは和風カフェ。
出演前にお座敷でくつろぎの1杯。
おいち~ぃ♪


今回は2曲、まーちゃんが結婚前に作った
インスト(歌なしの曲)を披露。

1曲目は散々の出来。
なので最後にやり直すとして
気持ちを切り替えて2曲目。



この曲はフィッシュマンズの『walkin'』に触発されて
(こんな曲みたいに散歩の時に口ずさむ曲があればなぁ)
と思って作ったのだ。
磐田市内をぶらぶら歩いてるときにね。

それにしても、
お客様の手拍子は本当にうれしいね。

そして最初の曲をもう1回。



どう?「朝がきたーっ」って感じしない?
え、しない? そう思うのワタクシだけ???


あーよかった。なんとか成功。
それにしても、歌わないライブって
体力的にずいぶんラクだねぇ。


他のみなさんも、やっぱしウマくって
いろんなジャンルにふれることができて
いい刺激になったよ。

スカボロー・フェア

急きょ出演することになった
大垣・カフェ桜のライブ。

出演申し込みしたのは
おとといのダンスレッスン前。

ヨメが体調崩したのはその翌朝。

100%ではないけど
歌えるまでには回復させて
会場に向かいました。


マイミクのアンチャンさんは
『スカボロー・フェア』で喝采をあびる一方、
ワタクシは声がカスカス、
ヨメさんは体ボロボロ。
まさにカスボロー・フェア

まあ、でもこの曲は
少しはまともに歌えたかな。



あー、しんどかった。
もうすっかり
おコタから離れられなくなっちゃった。

HAPPY XMAS

YouTubeマニアのみんな!!

新しい動画だよ。

昨日のライブ@関ヶ原・暖暖で
唯一成功した曲だよ!!



もう一曲は・・・
もう少し練習して出直してきます。

追伸

動画を提供してくださった愛花様、
ありがとうございました。

からたち野道

一五一会・奏生を購入して5日経ち
ここまで弾けるようになったよ。
三味線と同じ、いや、
三味線より手軽で音もいい。
だから弾いてて癒されます。



『からたち野道』の原曲はコチラ。



ついでに、奏生でオリジナルも作っちゃった。



マイ リズム

昨日、大垣イオンの
はなうたマーケット』ってゆー
イベントに参加させてもらっちゃった。



ピーちゃんもだんだん
リズム感がついてきたなー。
さすが、ワシの子だな。



子連れ狼

昨日は岐阜市の
西児童センターで
夏祭りライブ、

の前に、
ピーちゃん
プレイルームで
大はしゃぎ。

落ちるー。
止まってー。



で、動画は1曲だけ。



楽しかったなー。
ピーちゃんも大満足だし。
タダでこんなにたくさん
遊べちゃうなんて♪

THE SENTAKU

先日行われた、
大垣駅前通り
元気ハツラツ市の映像。

ワタクシたちのオリジナル
『いそいでせんたくのうた』
です。



ピーちゃん、この
クソ熱い炎天下のなか
よくぞ持ちこたえてくれた。
あっぱれ。




忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne