忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナニやってんだか藤枝市

やっぱり触れておかないワケにはいかない、水上サッカーの話題。

mizuasobi.jpg

因縁の対決、のはずが肝心の当事者が不在。
近隣に駐車場もなく駅からのアクセスも遠州灘以上に面倒な藤枝
そんなこんなで集まった観衆なんと!2120人。
そして大雨洪水警報発令の中、とりあえずキックオフしてみたりなんかして。
でもやっぱり危な過ぎてハーフで中止決定。
ちなみに無効試合扱いながら、しっかり失点されてます。

んー、行かなくてよかった。あまりに不毛だもの。

結局プレシーズン無得点で本番を迎えるコトになりました。
怪我が回復してないヒトも居るようで、不安はたっぷり。



ところで。

日系ブラジリアンに聞いたのですが、
最近のブラジルサッカー選手は全員がサッカー好きってワケではなく、
カネのため、ビジネスと割り切ってプロを目指しプレーしてる奴も多いって。

日本への出稼ぎ組も「海外に移籍した」とゆーキャリアさえ手に入れれば
あとは練習も試合も手を抜いて、チームに何も貢献せず、
契約切れたら「凱旋」帰国して国内クラブに売り込む。
そんな不届きモノが増えてるそーな。
そーいえば、ソレっぽいヒトが何人か居たなぁジュビロに。

日本のサッカーもナメられたもんだ。
Jの選手、ファン、サポーターの皆様、そんな輩を見つけたら
「甘くはねぇぞ。タダぢゃすまさねぇぞ。」ってトコを見せてやろうよ。
もちろんフェアプレー精神に則ったうえで。
PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne