忍者ブログ

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まさき&ゆきえ
性別:
非公開

Twitter

ふにゃもらけ

お天気情報

Amazon

ブログ内検索

アーカイブ

カテゴリー

最新記事

最新CM

[09/21 まーちゃん]
[09/18 どら。]
[07/19 まーちゃん]
[07/16 ゆきえ]
[07/09 ゆきえ]

リンク

RSS

バーコード

アクセス解析

忍者アクセス解析を使用してます。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SLAUGHTER HOUSE(LOUDNESS)

タミフル耐性インフルエンザ出現。

yanagisawa.jpg
静岡県西部のみならず
ついに世界レベルで責任が問われそうです。

とかく日本人はクスリが大好き。
そんなドラッグ依存を解消する方向へ
考えてはくれないんでしょうか、この鉄面皮は。
PR

元気を出して(竹内まりや)

『忍者』に引越ししてワタクシ、初の書き込み。
これからも変わらずズバズバいきますよ。

世間ではすっかりタミフルがブームですが。
ワタクシの勤め先の先輩(19歳・超デブ・アニメヲタ)が
化学にやたら詳しい割に“タミフル”を知らなかったのはびっくり。

ヲタって、ニュース全然見てないんですね。
新聞読むのはテレビ欄だけだったり。
見ろよ。読めよ。



厚労省の対応が後手に回ってるのか
それとも作為的に隠してるのかは不明ですが
適切な処置を行ってないことだけは確かです。
それももちろん問題なのですが、

病気になったら即クスリ、って刷り込まれてるのが
根本的にヤバいですよね。ワタクシも含めてですが。

以前「新型インフルエンザにかかったら…」的なテレビの特番を見ました。
子供が感染して24時間以内に死んでしまい、
看病してた親も後を追うように…って内容の再現ドラマ。
で、「新型に有効なクスリの備蓄をせねば」って流れでした。
タミフルが有名になる少し前の話。
しかしそんな死亡例はどれも、不衛生な発展途上国。
本当にあったかどうか、ワタクシ達には確かめようがない。
もしかしたら、今流行りの捏造の可能性も。

ずいぶん昔になりますが『特命リサーチ200X』では
「風邪とインフルエンザ、全く症状が違うので対処を間違えないで」
とゆーのもやってました。ハッキリ覚えてます。
しかし実際のところ、そこまで神経質にならんくても
両方とも水分摂って寝てりゃ治るモンなんですね。
むしろそっちの方がクスリよか快復が早かったりするで。

マスコミに煽られてる感じは否めません。
そこにきて、厚労省の煮え切らない態度。
「何を信じりゃいいの? 何を飲めばいいの?」って
パニくってる書き込みを最近ヨソのブログで目にしました。
自分や子供の自然治癒力さえ信じられないようになっちゃってますね。


流行に敏感なワタクシ、今年はインフルエンザにかかってません。
思い当たるコトってゆーか、去年の今頃との大きな違いが2つあります。

緑茶を飲む機会がやたら増えたコト。
歯磨き後に必ず「REACH」(歯周病対策)でうがいをするコト。
つまりビタミンCと殺菌コート。
結局は、予防が一番大事なんですね。

まさき

悪いひとたち(BLANKEY JET CITY)

yanagisawa.jpg

中外製薬厚労省は人の命を何だと思ってるんでしょうか。

BAD MEDICINE(Bon Jovi)

タミフル「安全性懸念ない」by厚労省。

「なんかヤバそうだからタミフル飲むのやめといて」とか言えや。
そんなにタミフル売りたいだかぇ?

yanagisawa.jpg


やっぱこのオヤジ、ダメだわ。



↓今回の事件で、この183話を思い出しました。

kunimitsu.jpg

巻末に慶大病院・近藤誠氏インタビューも掲載されてます。
小さなお子様を抱える方には是非オススメします。

Ob-La-Di, Ob-La-Da

今朝の「めざまし」見てまたヘコんだ。

柳澤伯夫厚労相、「健全」発言撤回せず。

yanagisawa.jpg

もう勘弁して。
大臣ではなく、政治家を辞めていただきたい。
危険思想だねこのヒト絶対。


菊川・内田小学校南の交差点で、
「柳沢はくお」と書かれた看板を見つけてしまいました。
近くに後援会があるんですね。やだやだ。

moblog_320594.jpg

ヤナ〜ギサ〜ワ。と、オガサ〜ワラ〜。

かー。やだやだ。
てなワケでタイトルは、鹿島アントラーズのチャント(応援歌)から。

やまねこ(中島みゆき)

柳澤伯夫厚労相、女性を「出産する機械」とも例える発言。

yanagisawa.jpg

辞めて。いや、辞めろ。

静岡の恥。ツラ汚し。コケの生えたストーンヘッド田舎ジジイが。

レモネード(フライング・キッズ)

『めちゃイケ』にて。
女優としてひと皮むけようと、フットサルで奮闘する
風のシズカ」こと山崎真実。


FW、背番号9、キャプテンマーク。サッカー初心者には重過ぎるって。
でも見てください。輝いてます。ホントにひと皮むけたよう。

630b5312.jpg

3点ビハインドの後半、オウンゴールを誘い
何とかFWとしての重責を果たしました。めでたしめでたし…
ってナンですかコレは。

bd37de09.jpg

風のシズカの勇姿はどこへ?

頭の輪あるいいやつ(カステラ)

今朝、こんなニュースを『めざまし』で見た。

文部科学相の伊吹が、開き直りとも取れる発言を繰り返す記者会見。
「逃げないでくださいよ。子供も見てるんですから」
とゆー記者の問いに、あからさまに憮然とした態度。顔。

以前、勤めていた会社の部長を思い出した。
ミスを問いただしたら、急にヒステリー起こしてどっか行っちゃったり。
会社移転の時には週7日出勤を命じて、皆が渋ると「出ろよ!」って。

5b5b89b4.jpg

あ、よく見りゃ顔も似てる。やだやだ。

不正を指摘されたら逆ギレするような
いかにもワルなジジイにはなりたくないモンだ。

そーいや、小嶋進って今ナニしてるだかね。

Smoke On The Water

○岡田正義(浦和・48) PK蹴り直し 佐藤洋平(磐田・34)●




話は変わりますが、
チュートリアルの圧勝でしたね今年のM-1。
夫婦で麒麟を応援してたのですが、
もう誰が見てもチュートリアルです。文句なし。
やっぱ「行きずりのオンナ」ですよね。アレで決まった。

変ホ長調は一服の清涼剤、いや劇薬かもしれんが
スローテンポで毒吐くスタイルは斬新で、
頭からずっとハイテンションな漫才が多い昨今、
あんなチームがもっと出てきてもいいのでは?と。
(だからポイズンガールバンドにも期待してただけんね)

笑い飯は…ごめん、飽きた。

これでいいのだ(筋肉少女帯)

こちらのヤマモトもクビですか。

このヒトに関しては、以前から大っっキライだったので。
評判もすごく悪いし。見てて不愉快になるコトの方が多いし。
狂犬・加藤ひとりで仕事するのがワタクシは良いと思う。

芸能界って常識のない世界って感じだし、
実際私生活などで、とんでもない行動とかするヒトも多いし、
それがTVで暴露されてもネタとしてすまされる場合がほとんどだけど、
限度ってモンがある。


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne